タグ:18-135mmF3.5-5.6ED ( 8 ) タグの人気記事

水芭蕉

昨年は水芭蕉を撮りにマクンベツまで行って来ました。
その時の記事はこちら → GW 春到来

今年はマクンベツの水芭蕉はマダマダという情報を知り
それならココ → 星置緑地

わぁ~こんな住宅街の中にイイ感じのところがあったなんて!
a0201825_2126762.jpg


産まれたばかりの水芭蕉達?
a0201825_21264877.jpg


歩道脇の側溝から水の流れる音がきこえてきたので見てみると
雪に負けずに、ふきのとうが咲いてました
a0201825_21283659.jpg



今回は、大失敗。。。。。
せっかく水芭蕉を撮れるチャンスだったのに、前回の星空撮影でマクロレンズを
違うカメラバックに入れて行き、それを忘れて置いて来ちゃいました・・・・・
ココもリベンジチェックです。。。(;´д`)トホホ…
まぁ良い教訓になりました!
次回からは出かける前に何度もチェックしようと固く誓いましたwww



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-25 21:32

石狩挽歌

先日、星空撮影に行った時に気になっていた被写体が有りまして・・・
今日は雨がふる前に会いに行って来ました。


石狩挽歌が聞こえてきそうな景色
a0201825_21332362.jpg


錆びた中央バス
あえてモノクロで
a0201825_21554894.jpg


日糧パンもいました
a0201825_21341451.jpg




車で20分程走るとこういう景色が待っていてくれる
また行って違う表情を撮りたいな~
今度はお天気が良い時に
増毛の山々が綺麗な時に



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-24 22:03 | カメラ

次男坊ネロ

最近体調の悪かった次男坊のネロ
また食べないし水も飲まなくなり更に体重が減ってきた
病院へ連れて行ったら検査等の為、入院となりました
前の時もそうだったけれど、また食べないで鳴いてばかりいるんだろうな。。。。。

ネロの居ない家の中は寂しいよ
原因がわかって早く良くなるといいな

a0201825_19462455.jpg

[PR]
by maman_noir | 2013-02-28 19:47 |

パワーアップ!アイスキャンドル

私よりも父がエキサイトしちゃいまして、我が家のアイスキャンドルがパワーアップしました
a0201825_23383480.jpg

私が仕事から帰ると、既にセッティングされていて点灯するばかりになっていましたよ~☆



オジョーが、空いていた穴に昨日の残りのキャンドルを、置いたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャ
a0201825_23415489.jpg


昨日よりも寒さが堪えましたが、父のお陰で毎晩楽しんでいます
お父さん、ありがとう♪

雪あかりは、もっと綺麗だろうなぁ。。。。。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-11 23:47 | カメラ

懲りずに今度は 『アイスキャンドル』

心配していた雪も止んで、綺麗な星空です
今度はアイスキャンドルにしてみました
a0201825_2038327.jpg


昨夜、父が「最低気温が低いからアイスキャンドルでも作ってみようか?」と言い
外に放置しておいたものです
父は、ろうそくも買って来てくれましたが、昨日の残りが有るので今日はそれを使いました。
アイスキャンドルの出来具合にご不満の父・・・・・
また今夜、仕込んで明日リベンジです(o^-^o)

a0201825_2043760.jpg


ちょっと冷え込む夜ですが
我が家は毎晩、暖かいです


小樽も綺麗だろうなぁ~~~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-10 20:47 | カメラ

我が家で雪あかり

自宅の雪山に雪あかりを灯した
a0201825_22271291.jpg

雪かき後に作ったので、しばらく外に居たら体が冷えてきてブレブレになっちゃった・・・
本当は昨日作っていたのだけれど、あのブリザードに負けちゃいました。。。
左にあるのが、昨日作ったスノーキャンドル
父が雪の中から掘り起こしてくれました
右は新たに作ったスノーキャンドル
キャンドルは以前、雪あかりの路に行った時に貰ったもの


a0201825_22283991.jpg

なんとか炎が思い通りに撮れた!

やっぱり本家にはかなわないけれど、気持ちがほっこりする
行けたらイイなぁ~
雪あかりの路!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-09 22:36 | カメラ

電車でGo~♪

いつもは車で行く小樽へ、電車に乗って行ってきました。

ドンヨリ曇り空ですが、春を感じさせてくれた海
a0201825_1522934.jpg


小樽駅のベンチもたくさんの人をお待ちしてます
a0201825_1532044.jpg


お目当ての一つ、北海道初上陸の「Burger King」
やっぱり、○○バーガーの方が好き・・・・・
オニオンリングがイマイチだった
a0201825_1543333.jpg


GWにオープン予定のカフェ、若者達が頑張っています!
a0201825_1562966.jpg


グラスたちも綺麗に磨かれて出番を待っていますよ~
a0201825_157994.jpg


やっぱり外せない運河です!
春の夜風が気持ち良かった~
a0201825_1581390.jpg


いつ訪れても新しい発見のある街
来月も新たな発見を求めて行きますよ~


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-04-27 02:00 | カメラ

神秘の色に会いに.....

以前から行きたいと思っていた美瑛の『青い池』
会いに行ってきました。
計画していた日は雨の予報で諦めてかけていたのですが、晴れマーク。
コレを逃したら、しばらくは行けないぞ~って事で思い切って行って来ちゃいました。
もちろんお供は新しいレンズです(*^^)v

もうもう、想像以上に青かった・・・
a0201825_22142585.jpg


a0201825_22145047.jpg


a0201825_22163722.jpg



芦別『三段滝』
NDフィルター着装
a0201825_22242079.jpg


白金温泉『しらひげの滝』
NDフィルター着装
a0201825_22255985.jpg


十勝連峰も綺麗に見えました
a0201825_22262933.jpg


紅葉シーズンは、もっと綺麗なんでしょうね。
初のレンズ、かなり頑張ってくれました。
とっても綺麗に撮ることが出来て大満足です!!
温泉に浸かり、日頃の疲れを癒して帰って来ました。
またゆっくりとペンタと訪れたいなぁ~♪


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-09-03 22:34 | カメラ