タグ:雑貨 ( 7 ) タグの人気記事

マイカメラ☆カスタマイズ

今度のペンタ2号( ← 命名しましたっwww)に付けるカメラストラップ
迷いに迷って決めました!!
大好きな色のピンク系はナカナカ好きな感じが見つからず。。。
お気に入りを見つけましたヨ♪

届いて開けてみると・・・
こんな風に可愛くラッピングされて
a0201825_21441988.jpg


早速取り付けました♪
a0201825_21452258.jpg


レザーで出来ていてレンズキャップケースも取り外しが可能です。
ようやくマイカメラになりつつあるペンタ2号♪
液晶保護フィルムもバッチリだし
後は・・・
とにかく撮りまくるぅ~~~~~w

背景処理と主役の見せ方
マクロレンズを使いこなすぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-16 21:49 | カメラ

遅くなりましたが・・・

新しい年になり既に月末・・・(^^;)
昨年は母の入院そして退院、やれやれと思っていたら今度は子供が入院。。。。。
なんとも慌ただしく年末年始を過ごしておりました。
徐々に普段通りの生活になりつつ有る我が家でございます。
いつも以上に久しぶりの更新となり、すっかり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何を隠そう『年女』のワタクシです(^^ゞ
なにか記念になる物をと、ふと思いついたのが羊毛フエルトの辰ちゃん。
色々なお店を見てもピンとくるものが無く、ようやく探して私のイメージにピッタリだったのが
こちら♪
a0201825_227594.jpg

この辰ちゃんは羊毛フェルト*ひつじといっしょ の rai*chiさんにオーダーさせていただきました。
年末を控えてお忙しい中、快諾いただき本当にありがとうございました。

実はrai*chiさんは、私が何度か猫ちゃんグッズを購入させていただいている
tortoiseshellter* さんにご参加いただいている作家さんでもあったのです。
後で知ってビックリ!!Webの世界も狭いです~(@o@)

今年は、どうか良い年になりますようにと願っております。
すっかりペンタも放置状態なので、そろそろ始動させたいと思いつつ日々追われています・・・
でも、辰ちゃんのご紹介を早く記事にしたくて気になっていたので
なんとか1月中にUPすることが出来て良かったかな?(笑)



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-01-24 22:31 | 雑貨

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 10th & 31th Sapporo White Illumination

またしても、久しぶりの更新デス・・・12月になってしまいました。
母も、すっかり元気になりました!

さて今年も大通公園で、ミュンヘン・クリスマス市と、さっぽろホワイトイルミネーションが始まりました。
先日、少しだけ写真を撮ってきました~♪
今年は札幌駅前通地下歩行空間もサテライト会場になり
な・な・なんと
サンタさんとトナカイさんのあしあとが!!
a0201825_1443784.jpg


a0201825_1445265.jpg

残念ながら会場でサンタさんに会うことは出来ませんでした(笑)


a0201825_1494063.jpg


a0201825_1495921.jpg


a0201825_1501428.jpg


大通公園だけではなく街中もイルミネーションが綺麗です。
a0201825_149525.jpg



記念に、今年のマグカップとクリスマス雑貨をGet♪
雪だるまさんは、マグネットではさむカードスタンドになっているんですよ~
a0201825_1563017.jpg


クリスマスコーナーが賑やかになりました☆
a0201825_1583931.jpg


今回はオジョーに借りたコンデジで撮ってきたので
今度はペンタで撮りたいと思っているのですが天気予報が・・・・・
昨年より上手に撮りたいなぁ~~~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-12-05 02:06 | カメラ

ワタシの夏の大イベント Part Ⅱ

さて、第45回潮まつりも最終日。
カメ友のmaya*さんに誘われてお嬢さんと一緒に
JOJOと‘もみじ’とちょこっと雑貨さんの主催する『ナチュラルな暮らし レトロな生活』にお邪魔してきました。
とある方が持っているカメラのチャームも有るとの情報を事前にブログで見ちゃった!
これは絶対にGetしたい♪と楽しみにして、まずはカメラブースへ直行。
あった!!!
「最後のひとつですよ~」という言葉に即決でした。
a0201825_219794.jpg


GWにmaya*さんと行ってみたら、あいにくお休みだったSHOPの方とも、お会いすることが出来ました。
そして行きたいなぁ~と思っていた美瑛の青い池の写真にチャームがついていたものがあったので
買ってきて早速カメラバックに付けたのですが、どうやらお祭り会場で落としてきたようでガッカリ・・・
SHOPのオーナーさんにお話ししたら快く送って下さることになりホッとしています。
送料が高いけど・・・とおっしゃっていたのですが折角見つけたので、そのSHOPのが欲しくて!
届くのが楽しみです。

ゆっくりとお邪魔してポストカードも選んでランチタイム。
その後、海上自衛隊 護衛艦「あまぎり」の一般公開があったので行ってみました。
船上で海からの風が心地よかったです。
そしてお祭り会場へGo~
またしても風鈴が可愛らしく揺れていました。
a0201825_21175697.jpg


風鈴といえば昨年も買った『潮ふうりん』
今年のはちょっと変わっていたので買ってきましたよ。
硝子が二重になっているんです。
やはり手作りなので音がひとつひとつ違うのです。
いろいろ鳴らしてみて好きな音色を買いました。
この音を聞くたびに潮まつりの余韻にひたっています。
a0201825_21185138.jpg


さて大イベントの花火大会。
本格的に挑戦ということで三脚・リモコン、そしてカメラの設定を確認し
イスに腰掛けて打ち上がるのを待ちました。
初めてのリモコン撮影だったので戸惑いましたがナントカ撮れたかな・・・
a0201825_21225677.jpg
a0201825_2123551.jpg
a0201825_21231429.jpg
a0201825_21232277.jpg
a0201825_21232968.jpg
a0201825_21233657.jpg

設定方法はセンセーにお聞きしました。
撮影モード:バルブ
絞り:F9.5
WB:オート
ISO:200
画像仕上:雅

望遠レンズを使ったので、ほとんどはみ出してしまったりしちゃいました。
もちょっとカチッとした写真が撮りたいな~
来年も頑張ります。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-03 21:31 | カメラ

ワタシの夏の大イベント Part Ⅰ

今年もいって参りました~
『第45回小樽潮まつり』です。
a0201825_230085.jpg

運河プラザの「ぶん公」もお祭り仕様です
a0201825_2304596.jpg


今まではねりこみに参加していた友人が踊り終わるのを待ちながら見て
その後一緒にお祭り見物だったのですが
今年からは友人が参加しないため、ゆっくりと見物できてウレシ~ィ♪

まずはVivre sa vie + mi-yyu さんへ
a0201825_2257361.jpg

夏らしい店先の飾り付けが素敵でした
a0201825_22585091.jpg

先日銭函で買ったボードに合う磁石をGet♪
そしてくじ引きをしてカワイイセットも頂きました☆
a0201825_22592379.jpg


ガラス市も見てきました。
今回はこちらに一目惚れ~www
「ウォータージェリー」
水を入れて膨らませるとビー玉くらいの大きさになり半永久的に使えるというもの
a0201825_2313251.jpg


そして母に頼まれた、夏らしい動物の置物
こちらのお店でペンギンシリーズにしました
a0201825_2332280.jpg


風鈴が涼しげに揺れていました
a0201825_2343241.jpg


さてさて、お祭りといえばやっぱり太鼓!これは心が踊ります
a0201825_2355931.jpg


ねりこみには中学の友人もたくさん参加しているので毎年見ごたえがあります!
北一硝子が一番好き♪
a0201825_236398.jpg


今年も堪能させて頂きました。
さて、お次はいよいよ花火大会。
今年はカメラ教室のセンセーにしっかりと設定を聞き準備万端!
気合も入りましたヨwww
はたして・・・・・

後日に続きます。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-02 23:10 | カメラ

Éloge de soi-même [カメラとおでかけ]

フォト・ファブリック教室でお世話になった、まゆみ先生が参加されている写真展
Éloge de soi-même [カメラとおでかけ]が行われている
AMUCHOCOさんへ行ってきました!

先日は教室だったので、カフェのスペースへはお邪魔できなかったのですが
今回はカフェでゆっくりとランチを頂きながら、皆さんの撮った写真を拝見してきました。
とっても美味しかった☆
a0201825_18403466.jpg

なんと私ひとりで貸切状態!!
ゆったりと過ごしてきましたよ~♪
雨でジトジトしていた気持ちもどこかへ飛んでいきました!
アイスクリームも頂いて嬉しかったです☆
a0201825_18442734.jpg


皆さんの素敵な写真は、是非AMUCHOCOさんへ行って見て下さいね☆
本当に楽しいスタッフさんばかりです。
またお邪魔しますね~♪

家に帰り久しぶりに庭の花を撮ってみました。
ちょうど雨上がりで花びらにも雨の後.....
綺麗に咲いています。

いろいろな色の百合たち。母の大好きな花です。
a0201825_1850010.jpg


額紫陽花も雨に濡れてイキイキしていました。
a0201825_1850448.jpg


ずいぶん前に富良野で買ってきたピンクのラベンダーではチョウチョがランチ中でした。
a0201825_1852911.jpg


さて、今週末はいよいよ小樽潮まつりです!!!
毎年恒例の友人とねりこみ見学に始まって、花火大会で締めくくる。
これが終わると夏も半分終わりという気がしますが、今年は花火を頑張って写してみようと思います。
初めて三脚で撮ります。
1枚くらいは気に入ったのが撮れるとイイなぁ~w
豊平川の花火は行けそうにないので、一発勝負ですが頑張りま~す(^^)v

ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-27 18:56 | カメラ

フォトブックを買いに・・・♪

なんと今日はどしゃ降りになっちゃいましたね~
世の中は3連休とか?我が家では曜日関係なく仕事しているので曜日感覚はゼロです。
今日は母が友だちのところへおしゃべりをしに行きたいと言っていたので
送りがてらドライブです。
かねてより行きたいと思っていた、手作り雑貨&喫茶COCOA-MUさん
ここでは、seAsOwさん達の初のフォトブックが置かれているので
ぜひ買いたいと思っていたのです。
あちらこちらでイベントに参加していらっしゃいますが、なかなか休みの都合がつかずに
お邪魔できなくて残念でしたが、今日はCOCOA-MUさんにも行けたし大満足でした♪
私の拙いあれこれよりも、seAsOwさんのブログをご覧いただき
COCOA-MUさんへ足を運んでお手にとってご覧ください。
いつの日か私もフォトブックを作りたい!
a0201825_20254383.jpg

カワイイ仲間が増えました。
黒猫バージョンは表情が見えないので難しいそうです。
a0201825_20271716.jpg

a0201825_20273718.jpg

黒猫のネックレスをチョイスしてきました。
a0201825_2029685.jpg

お土産に、お庭で朝採れたばかりの「ズッキーニ」を頂いてきました。
ま~あるいズッキーニは初めて見ましたよ!
a0201825_20295114.jpg

あいにくの雨降りでしたが、せっかくキレイに咲いているお庭の花々を撮らせていただきました。
a0201825_2031963.jpg

バジルの花が咲いているのは初めて見ました!
a0201825_20312063.jpg


ママさん一家のやりとりを聞いていると楽しくて☆
久しぶりにのんびりとドライブとお花を楽しむことが出来ました。
COCOA-MUのみなさん、あたたかく迎えてくださってありがとうございました。
お庭の花たちもありがとう♪またぜひお邪魔させて頂きます。
こんな素敵なお庭とお店、とっても和みますので皆さまも是非ドウゾ。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-16 20:36 | 雑貨