タグ:星 ( 3 ) タグの人気記事

【横山明日香さんのお話を聞く会】

先日、オーロラ撮影をなさっている横山明日香さんのトークイベントに参加してきました。
場所は、コットンチューリップさん
古民家を素敵に改装した可愛らしいお店でした。
迎えてくれたのは
ニャンとも可愛らしい子です
a0201825_2374171.jpg


手作りの美味しいケーキとコーヒーのセット付き
なんとコーヒーはおかわり自由で寒い日に嬉しい♩
a0201825_23235733.jpg


とても単独でオーロラを撮影に行ったなんて信じられない可愛らしい明日香さん
お話は楽しくてあっという間の時間でした。
a0201825_2394757.jpg


終わった後に写真展を拝見し、欲しかったオーロラを撮影したフィルムを小さくして
中に入れた小瓶とポストカードを買わせて頂きました。
a0201825_2321325.jpg


当日のトークはUSTREAM配信されました。
視聴URL http://www.ustream.tv/recorded/32678581

私もいつか絶対
オーロラ撮影に行くぞ!!




で・・・
PCがいよいよイカレてきたので、買い替えました。
初めてのMacです♩
USTREAM配信して下さっていたPCの先生に色々とお聞きして決めました。
a0201825_2332968.jpg

ようやくカスタマイズも終わり使いやすくなりました。
Windowsの感覚がまだ抜けませんが、写真の読み込み処理の早さや画像の綺麗さは
とっても嬉しいですね!
これでiPhone、PCと、すっかりappleのファンになってしまいました♩



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-05-13 23:39 | カメラ

流星群 2013

2013年4月22日は【こと座流星群が極大】
という訳で “ペンタ2号 with アストロトレーサー”の初星空撮影に行って来ました☆
が・・・
月明かりが有って、しかも設定している間に雲が流れてくる・・・
極めつけは、リモコンの電池切れという悪条件!!!

何とか雲の切れ間を撮影☆
a0201825_223376.jpg


リモコンは諦めて(電池交換式ではないので・・・)せっかくペンタ2号はレリーズが使用出来るので
タイマー付きレリーズを購入することにしました!
入手したらリベンジしたいと思います。



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-23 02:08 | カメラ

初めての、星空撮影

ここ数日、ようやく晴れてきました。
そんな夜は絶好の星空撮影日和☆
もちろん初めての撮影で、星空を眺めながら車を、街明かりが届かない場所へ走らせます。


大好きなポラリス(北斗七星)の柄杓の下の部分
a0201825_993880.jpg


土星
a0201825_994796.jpg


アンドロメダ星雲 ですが、流れてしまいました・・・
今度はちゃんと撮りたいな♪
a0201825_995411.jpg



何とか撮れましたがまだまだ納得出来ない。。。w
今度も頑張るぞ~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-06-28 09:12 | カメラ