タグ:夜景 ( 3 ) タグの人気記事

7月だぁ~

忙しくしている間に、7月になってしまいましたね。
公私共にエキサイティングな毎日を送っています・・・

最近のこととしては
スマートフォンをdocomoからiPhoneに変えました。
長年docomoだったので基本料金もお特に利用してきたのですが
どうしても仕事の関係でiPhoneを使ったほうが便利だからです。

使い始めて1週間くらい
感想は、Wi-Fiが使える場所なら自動で接続設定をしているので、早くて便利。
今まで、おサイフケータイを使っていたのですが、対応していない機種にしたので
ちょっと不便・・・
でも、電子マネーカードが入るケースを見つけて使っているので、不便さは解消されました。
アプリをたくさん使っていてもサクサク動くのが嬉しい♪
画面上で一発スクロール出来るのも便利ですね。
現在、不便だな~と感じているのは、メールの返信時に引用設定をしていますが
backspaceで消せると良いのですが、deleteじゃないと消せないのが煩わしいです。
これって何か設定方法があるのでしょうか?


まぁそんなこんなで毎日バタバタと過ぎていき、写真もなかなか撮る時間も取れず・・・

少し前に撮った夜景を。。。
星が見えず、釣り人たちの間で夜景を撮っていましたwww
まだまだ夜景も難しいです
a0201825_2064439.jpg


a0201825_2065124.jpg




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-07-09 20:08

初めての、星空撮影

ここ数日、ようやく晴れてきました。
そんな夜は絶好の星空撮影日和☆
もちろん初めての撮影で、星空を眺めながら車を、街明かりが届かない場所へ走らせます。


大好きなポラリス(北斗七星)の柄杓の下の部分
a0201825_993880.jpg


土星
a0201825_994796.jpg


アンドロメダ星雲 ですが、流れてしまいました・・・
今度はちゃんと撮りたいな♪
a0201825_995411.jpg



何とか撮れましたがまだまだ納得出来ない。。。w
今度も頑張るぞ~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-06-28 09:12 | カメラ

記念日

先日、父の米寿祝いに家族で食事に行きました。
a0201825_21112994.jpg

たらふく食べて飲んで、お腹いっぱいになったところで
未だに両親が上ったことがないと言うので、【JRタワー38】に行くことにしました。
a0201825_21111538.jpg

前日は雨、当日も曇だったので街並みが綺麗に見えるか不安でしたが
晴れて空気も澄みとっても綺麗に見渡せました。
a0201825_21114019.jpg

可愛らしい修学旅行生がいましたので、どこから来たのかと聞くと
なんと!徳島の中学生!!
今ドキの中学生はリッチな修学旅行ですね~☆
a0201825_21115372.jpg

父は「札幌の街は、まだまだ綺麗だな」と満足そう。
息子と一緒に眺望トイレも体験してきましたよ~(笑)

お腹も心も満腹で、まだまだ元気で夫婦仲良く居てね~
今度は母の米寿祝いだよ~と言ったら、その前に「銀婚式」ですって!!!
たしかに、そうでしたwww


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-04-20 21:16 | カメラ