タグ:カメラ ( 82 ) タグの人気記事

パワーアップ!アイスキャンドル

私よりも父がエキサイトしちゃいまして、我が家のアイスキャンドルがパワーアップしました
a0201825_23383480.jpg

私が仕事から帰ると、既にセッティングされていて点灯するばかりになっていましたよ~☆



オジョーが、空いていた穴に昨日の残りのキャンドルを、置いたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャ
a0201825_23415489.jpg


昨日よりも寒さが堪えましたが、父のお陰で毎晩楽しんでいます
お父さん、ありがとう♪

雪あかりは、もっと綺麗だろうなぁ。。。。。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-11 23:47 | カメラ

懲りずに今度は 『アイスキャンドル』

心配していた雪も止んで、綺麗な星空です
今度はアイスキャンドルにしてみました
a0201825_2038327.jpg


昨夜、父が「最低気温が低いからアイスキャンドルでも作ってみようか?」と言い
外に放置しておいたものです
父は、ろうそくも買って来てくれましたが、昨日の残りが有るので今日はそれを使いました。
アイスキャンドルの出来具合にご不満の父・・・・・
また今夜、仕込んで明日リベンジです(o^-^o)

a0201825_2043760.jpg


ちょっと冷え込む夜ですが
我が家は毎晩、暖かいです


小樽も綺麗だろうなぁ~~~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-10 20:47 | カメラ

我が家で雪あかり

自宅の雪山に雪あかりを灯した
a0201825_22271291.jpg

雪かき後に作ったので、しばらく外に居たら体が冷えてきてブレブレになっちゃった・・・
本当は昨日作っていたのだけれど、あのブリザードに負けちゃいました。。。
左にあるのが、昨日作ったスノーキャンドル
父が雪の中から掘り起こしてくれました
右は新たに作ったスノーキャンドル
キャンドルは以前、雪あかりの路に行った時に貰ったもの


a0201825_22283991.jpg

なんとか炎が思い通りに撮れた!

やっぱり本家にはかなわないけれど、気持ちがほっこりする
行けたらイイなぁ~
雪あかりの路!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-09 22:36 | カメラ

小樽に思いを馳せて

札幌では『雪まつり』が開催中です
いよいよ明日から小樽で『小樽雪あかりの路』が始まります!
雪まつりの【プロジェクションマッピング】も魅力だけど
やっぱり小樽の雪あかりの路、いいなぁ~~~

そういえばキャンドルの炎って上手に撮せた事が無かったかも…
ということで早速、部屋の中で練習!!
試しにシーンモードで初めて撮ってみたら、アラまぁ~綺麗に撮れる事!

めげずに自分で設定して頑張りました!!
a0201825_23541286.jpg

まだまだペンタに遊ばれている感じ・・・
部屋の中では、まずまずだけど外だと、どうかなぁ~???


あぁ~小樽に行きたいなぁ……
前に雪あかりの路に行った時に買ってきた硝子の雫の置物を撮って
小樽に思いを馳せてマス。。。。。
a0201825_001799.jpg





ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-08 00:02 | カメラ

ひさしぶりのペンタ そして ネロ

最近になってようやくPCを立ち上げて、色々な方の写真を見る気持ちになってきた
みんなイイ写真撮るね!
私も写真撮らなきゃ~
ペンタも寂しがってるし~~~
なんて思えるようになってきて・・・

恥ずかしながら今年初のペンタは、【ネロ】です!!
いっぱいいっぱい撮って、ようやく満足出来た1枚・・・(^^;)
感が鈍っているぅ。。。。。(オイオイ、感って持っていたのか?www)

7歳のネロ
a0201825_22311433.jpg

夏には8歳になります
最近は一日中寝てばかり
初心にかえって、ネロをたくさん撮ってみようかな?



余談ですが、iTunesのラジオを初めて聴いてみました
ライブラリに入れてあるミュージックは気分じゃなかったので
何気に開いてみるとBGMにはGood!!
たくさん有るので、まだJAZZしか聴いていませんが
これでまたひとつPCタイムの楽しみが増えた感じ♪



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-01 22:51 | カメラ

不思議な雲

数日前、ふと窓から空を見上げると
なんとも不思議な雲がありました。
ピントが合っていませんが・・・
窓に壺を置いて撮してみれば良かったwww
a0201825_16574936.jpg


定番になりつつある小樽運河
a0201825_16592143.jpg


多くの観光客で賑わっていても、全く気にせず
悠々と泳いでいるカモさんに癒されます
a0201825_170321.jpg




最近は仕事も多忙になり、ついついペンタを留守番させてしまうこともしばしば・・・
そこで気がついたことがありました。
ペンタを持って行くと何となく一日がスムーズに終わる。
でもペンタが居ないと、始まりからチョットづつズレていく・・・・・
ペンタはお守りにもなってくれているのかな?

また連れて行こうと思うこの頃です。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-07-18 17:04 | カメラ

7月だぁ~

忙しくしている間に、7月になってしまいましたね。
公私共にエキサイティングな毎日を送っています・・・

最近のこととしては
スマートフォンをdocomoからiPhoneに変えました。
長年docomoだったので基本料金もお特に利用してきたのですが
どうしても仕事の関係でiPhoneを使ったほうが便利だからです。

使い始めて1週間くらい
感想は、Wi-Fiが使える場所なら自動で接続設定をしているので、早くて便利。
今まで、おサイフケータイを使っていたのですが、対応していない機種にしたので
ちょっと不便・・・
でも、電子マネーカードが入るケースを見つけて使っているので、不便さは解消されました。
アプリをたくさん使っていてもサクサク動くのが嬉しい♪
画面上で一発スクロール出来るのも便利ですね。
現在、不便だな~と感じているのは、メールの返信時に引用設定をしていますが
backspaceで消せると良いのですが、deleteじゃないと消せないのが煩わしいです。
これって何か設定方法があるのでしょうか?


まぁそんなこんなで毎日バタバタと過ぎていき、写真もなかなか撮る時間も取れず・・・

少し前に撮った夜景を。。。
星が見えず、釣り人たちの間で夜景を撮っていましたwww
まだまだ夜景も難しいです
a0201825_2064439.jpg


a0201825_2065124.jpg




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-07-09 20:08

初めての、星空撮影

ここ数日、ようやく晴れてきました。
そんな夜は絶好の星空撮影日和☆
もちろん初めての撮影で、星空を眺めながら車を、街明かりが届かない場所へ走らせます。


大好きなポラリス(北斗七星)の柄杓の下の部分
a0201825_993880.jpg


土星
a0201825_994796.jpg


アンドロメダ星雲 ですが、流れてしまいました・・・
今度はちゃんと撮りたいな♪
a0201825_995411.jpg



何とか撮れましたがまだまだ納得出来ない。。。w
今度も頑張るぞ~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-06-28 09:12 | カメラ

初夏の花

カメ友さんからのコメントで、「もっとたくさん写真を見せて~」というリクエストにお応えしてwww
実は写真教室の時に、撮り終えたらみんなの写真を見る時間があるのですが
ちょっとアクシデントがあって、私の写真は見ることが出来なかったのです。。。。。

という訳で

まずはお店の中に飾られている素敵な花の一部を切り撮りました。
a0201825_19554998.jpg


クローズアップレンズを使い寄って寄って~
a0201825_19542013.jpg


とっても可憐に咲いていました
a0201825_1954523.jpg


垂れ下がった感じが可愛らしい~
a0201825_1955198.jpg


赤と白で元気になります!
a0201825_19552772.jpg



こうして見ると
私の撮る花は赤が圧倒的に多いかも・・・
自分が好きな色はピンクなんだけど、ピンクを可愛く撮るって難しい。。。

そして、もうひとつの課題が少し「ハイキー」に!だったのだけど
2枚目の写真もそうだけど、やっぱりアンダー気味に撮るほうがシックリくる感じ・・・・・www

明日からはお天気も良くなるみたいなので
もう少し頑張って撮ってみよう~♪



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-06-23 20:01 | カメラ

放置しすぎぃ~

6月になって公私共に多忙な日々で、ブログも放置しっぱなしです・・・
仕事や写真に追われております。
仕事が変わりペンタと共に、毎日通勤をしていまして写真は撮るのですが
整理してUPしている時間がありません。
楽しく仕事をしているmamaです♪

さてさて、そんな中で今日は小樽での写真教室でした。
花の時期を迎えて先月に引き続き、今回も手宮線跡地で花の撮影です。

色とりどりの花たちが迎えてくれました。
前日の雨もよい空気をくれましたが、生憎の曇り空。
少し蒸していましたが写真を撮るには良い気候でした。

今回は紫を多く撮っていた気がします。
a0201825_2273275.jpg


やはり赤も外せませんwww
ペンタがイイ色を出してくれます!!
a0201825_2274147.jpg


締めも紫ですね。
a0201825_2274864.jpg


多くのカメラ仲間が増えて嬉しい限りです。
短い夏、う~~~んと楽しんで撮りたいと思います。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-06-21 22:10 | カメラ