タグ:カメラ ( 82 ) タグの人気記事

マイカメラ☆カスタマイズ

今度のペンタ2号( ← 命名しましたっwww)に付けるカメラストラップ
迷いに迷って決めました!!
大好きな色のピンク系はナカナカ好きな感じが見つからず。。。
お気に入りを見つけましたヨ♪

届いて開けてみると・・・
こんな風に可愛くラッピングされて
a0201825_21441988.jpg


早速取り付けました♪
a0201825_21452258.jpg


レザーで出来ていてレンズキャップケースも取り外しが可能です。
ようやくマイカメラになりつつあるペンタ2号♪
液晶保護フィルムもバッチリだし
後は・・・
とにかく撮りまくるぅ~~~~~w

背景処理と主役の見せ方
マクロレンズを使いこなすぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-16 21:49 | カメラ

とうとう買ってしまいました。。。

ずっと欲しくて欲しくて何度かお店に見に行った・・・
やっぱりもう少し、今あるペンタでガンバロウ。。。。。
毎日毎日、頭から離れない・・・
ある人に話したら、何が撮りたくて、そのカメラじゃなきゃいけない理由は?
と投げかけられた。
そして自分で答えが出た!!

買っちゃいました!!!
ずっと欲しかった【PENTAX K-5 Ⅱs】
マクロレンズとアストロレーサーをセットして☆
a0201825_083349.jpg



マクロレンズで練習中~
a0201825_010911.jpg


マクロも難しい~~~
頑張るわぁ~p(´∇`)q



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-12 00:11 | カメラ

買っちゃいました☆

また今月から写真講座に通い始めました。
ブランクがあってドキドキしながら行きました。
(意外と小心者なのですw)
皆さん暖かく迎えて下さりとっても嬉しかった~
私にはペンタとこの場所が大切な場所のひとつなのだと改めて感じた日でした。

今回の講座は少し厳しいお話も有るようですが。。。(^^;)
相変わらず皆さんステキに撮っていて良い刺激になります!!
私がめげずに持っていった写真は、ブランクがあってもちゃんと撮れていると
お褒め頂き、これまた気持ちよくなって(調子に乗って)
またまた買っちゃいましたよ!!!

MACRO
a0201825_21121762.jpg

レンズ沼、どっぷりとハマるつもりはないけれど
これからはお花も咲き誇る季節だし、夏には何やらこのレンズが活躍できそうなイベント参加も
決まっているしぃ~
と自分に言い聞かせてますw

もちろんファーストショットは・・・
a0201825_21151015.jpg

ネロの顔をアップで撮りたかったな、、、、、
アイビーと共にねっ。

MACROは背景処理が難しいと聞きました。
難しいけれど、だからこそ楽しい♪
まだまだ修行中!!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-06 21:19 | カメラ

春ですね~

早いもので、ネロがお空に行ってから二七日。。。。。
雪も一気に融けてきました。

何枚かはプリントして家のアチラコチラに飾ってありますが
今まで撮りためた数は多すぎて、どうしようかな~と思っていました。
SoftBankからPhotoVision TV が出ていることを発見!!
地デジのみだけどTVが見られてメールも受けられて、フォトフレームにもなる
しかも防水なのでお風呂の中でも安心(見ないけどw)
これしかないでしょう!
という事で早速契約してきちゃった♪
オマケに頂いたのはコレ
新学期ですね~春ですね~~☆
a0201825_2105432.jpg

ジャポニカ学習帳が懐かしいです。
お赤飯は食紅ではない小豆の色を使った優しい色合いでした。
小豆のお赤飯が大好きな父に食べてもらいましたwww


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-06 21:04 | カメラ

更にパワーアップした?!

父の作るアイスキャンドル
更にパワーアップしちゃいました!!

ブルーアイスキャンドルです☆
a0201825_21454578.jpg


今年は大雪と寒さで大変だけど
そんな中、雪を楽しんでいる父に拍手を送りたいデス(*゜▽゜ノノ゛☆



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-24 21:54 | カメラ

にゃんにゃんにゃんの日

相変わらず食が細いし、一日中寝てばかりだけど
今日は『にゃんにゃんにゃんの日』
a0201825_2055227.jpg


暖房の前が指定席
a0201825_20544360.jpg




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-22 20:58 |

おニューの首輪part2と血液検査

我が家の次男坊のおニューの首輪part2です♪
a0201825_2249960.jpg

シブイでしょ?

ここ数ヶ月、1日じゅう寝てばかり・・・
背中の骨もゴツゴツとする感じ、顔も小さくなった気がするし、体重を測ったら4.3kg・・・
食欲もあまりない・・・
高いところからも元気に降りる事もしないみたい。。。。。

以前、病気をしてから動物病院で、ご飯を頼んでいるので
聞いてみると血液検査をしてみた方が良いと言われ、すぐに病院へ行ってみた

採血の時、しばらくは我慢していたのでしょう
そのうちには「ふぅーーー」って怒ってた!
家では全くないのに、よっぽど痛くて嫌だったんだね。。。。。

結果は特に異常なし!!
もう少し食べた方が良いみたいで、鳥のささ身や鮭のほぐしたものも食べさせて良いと聞き
早速買って来てみたけれど、まったく食べない・・・
今までのようにカツオ節を混ぜて、何とか量を多く食べさせるしかないのかなぁ~?

ボクは痩せたけど元気だよ~
a0201825_2343799.jpg

いつまでも元気でいてね♪




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-18 23:07 |

St.Valentine's Day

我が家のSt.Valentine's Dayは

父へ
a0201825_22335743.jpg


ボンズへ
a0201825_22342385.jpg


オジョーから家族へ
手作りケーキ
a0201825_22351358.jpg



そして何故かボンズから早くもホワイトデー(?)www
a0201825_22362535.jpg



美味しかったです♪
おジョーのは、贔屓目なしに絶品でしたd(⌒ー⌒) グッ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-15 22:38 | カメラ

ここまでやった!!

我が家のアイスキャンドル
父が更にパワーアップさせていた☆
a0201825_2374276.jpg


食紅等を使って色を付けたら綺麗だろうな?と話していたのですが
まさかここまでするとは!!!
すっかり父はアイスキャンドルにハマってしまったようです

毎晩、楽しませてくれてありがとう♪♪(*´▽`*)ノ゛



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-13 23:11 | カメラ

flower valentine

明後日はSt.Valentine's Day
ボンズから2日早く、バレンタインデーのプレゼントをもらちゃった!
a0201825_20302733.jpg


フラワーバレンタイン
「男性から女性に花を贈る2月14日」だそうです

さてさて、私からボンズへのバレンタインデーのプレゼントは・・・
明後日のお楽しみにね♪


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-12 20:40 | カメラ