カテゴリ:カメラ( 101 )

買っちゃいました☆

また今月から写真講座に通い始めました。
ブランクがあってドキドキしながら行きました。
(意外と小心者なのですw)
皆さん暖かく迎えて下さりとっても嬉しかった~
私にはペンタとこの場所が大切な場所のひとつなのだと改めて感じた日でした。

今回の講座は少し厳しいお話も有るようですが。。。(^^;)
相変わらず皆さんステキに撮っていて良い刺激になります!!
私がめげずに持っていった写真は、ブランクがあってもちゃんと撮れていると
お褒め頂き、これまた気持ちよくなって(調子に乗って)
またまた買っちゃいましたよ!!!

MACRO
a0201825_21121762.jpg

レンズ沼、どっぷりとハマるつもりはないけれど
これからはお花も咲き誇る季節だし、夏には何やらこのレンズが活躍できそうなイベント参加も
決まっているしぃ~
と自分に言い聞かせてますw

もちろんファーストショットは・・・
a0201825_21151015.jpg

ネロの顔をアップで撮りたかったな、、、、、
アイビーと共にねっ。

MACROは背景処理が難しいと聞きました。
難しいけれど、だからこそ楽しい♪
まだまだ修行中!!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-06 21:19 | カメラ

春ですね~

早いもので、ネロがお空に行ってから二七日。。。。。
雪も一気に融けてきました。

何枚かはプリントして家のアチラコチラに飾ってありますが
今まで撮りためた数は多すぎて、どうしようかな~と思っていました。
SoftBankからPhotoVision TV が出ていることを発見!!
地デジのみだけどTVが見られてメールも受けられて、フォトフレームにもなる
しかも防水なのでお風呂の中でも安心(見ないけどw)
これしかないでしょう!
という事で早速契約してきちゃった♪
オマケに頂いたのはコレ
新学期ですね~春ですね~~☆
a0201825_2105432.jpg

ジャポニカ学習帳が懐かしいです。
お赤飯は食紅ではない小豆の色を使った優しい色合いでした。
小豆のお赤飯が大好きな父に食べてもらいましたwww


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-06 21:04 | カメラ

更にパワーアップした?!

父の作るアイスキャンドル
更にパワーアップしちゃいました!!

ブルーアイスキャンドルです☆
a0201825_21454578.jpg


今年は大雪と寒さで大変だけど
そんな中、雪を楽しんでいる父に拍手を送りたいデス(*゜▽゜ノノ゛☆



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-24 21:54 | カメラ

St.Valentine's Day

我が家のSt.Valentine's Dayは

父へ
a0201825_22335743.jpg


ボンズへ
a0201825_22342385.jpg


オジョーから家族へ
手作りケーキ
a0201825_22351358.jpg



そして何故かボンズから早くもホワイトデー(?)www
a0201825_22362535.jpg



美味しかったです♪
おジョーのは、贔屓目なしに絶品でしたd(⌒ー⌒) グッ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-15 22:38 | カメラ

ここまでやった!!

我が家のアイスキャンドル
父が更にパワーアップさせていた☆
a0201825_2374276.jpg


食紅等を使って色を付けたら綺麗だろうな?と話していたのですが
まさかここまでするとは!!!
すっかり父はアイスキャンドルにハマってしまったようです

毎晩、楽しませてくれてありがとう♪♪(*´▽`*)ノ゛



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-13 23:11 | カメラ

flower valentine

明後日はSt.Valentine's Day
ボンズから2日早く、バレンタインデーのプレゼントをもらちゃった!
a0201825_20302733.jpg


フラワーバレンタイン
「男性から女性に花を贈る2月14日」だそうです

さてさて、私からボンズへのバレンタインデーのプレゼントは・・・
明後日のお楽しみにね♪


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-12 20:40 | カメラ

パワーアップ!アイスキャンドル

私よりも父がエキサイトしちゃいまして、我が家のアイスキャンドルがパワーアップしました
a0201825_23383480.jpg

私が仕事から帰ると、既にセッティングされていて点灯するばかりになっていましたよ~☆



オジョーが、空いていた穴に昨日の残りのキャンドルを、置いたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャ
a0201825_23415489.jpg


昨日よりも寒さが堪えましたが、父のお陰で毎晩楽しんでいます
お父さん、ありがとう♪

雪あかりは、もっと綺麗だろうなぁ。。。。。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-11 23:47 | カメラ

懲りずに今度は 『アイスキャンドル』

心配していた雪も止んで、綺麗な星空です
今度はアイスキャンドルにしてみました
a0201825_2038327.jpg


昨夜、父が「最低気温が低いからアイスキャンドルでも作ってみようか?」と言い
外に放置しておいたものです
父は、ろうそくも買って来てくれましたが、昨日の残りが有るので今日はそれを使いました。
アイスキャンドルの出来具合にご不満の父・・・・・
また今夜、仕込んで明日リベンジです(o^-^o)

a0201825_2043760.jpg


ちょっと冷え込む夜ですが
我が家は毎晩、暖かいです


小樽も綺麗だろうなぁ~~~



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-10 20:47 | カメラ

我が家で雪あかり

自宅の雪山に雪あかりを灯した
a0201825_22271291.jpg

雪かき後に作ったので、しばらく外に居たら体が冷えてきてブレブレになっちゃった・・・
本当は昨日作っていたのだけれど、あのブリザードに負けちゃいました。。。
左にあるのが、昨日作ったスノーキャンドル
父が雪の中から掘り起こしてくれました
右は新たに作ったスノーキャンドル
キャンドルは以前、雪あかりの路に行った時に貰ったもの


a0201825_22283991.jpg

なんとか炎が思い通りに撮れた!

やっぱり本家にはかなわないけれど、気持ちがほっこりする
行けたらイイなぁ~
雪あかりの路!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-09 22:36 | カメラ

小樽に思いを馳せて

札幌では『雪まつり』が開催中です
いよいよ明日から小樽で『小樽雪あかりの路』が始まります!
雪まつりの【プロジェクションマッピング】も魅力だけど
やっぱり小樽の雪あかりの路、いいなぁ~~~

そういえばキャンドルの炎って上手に撮せた事が無かったかも…
ということで早速、部屋の中で練習!!
試しにシーンモードで初めて撮ってみたら、アラまぁ~綺麗に撮れる事!

めげずに自分で設定して頑張りました!!
a0201825_23541286.jpg

まだまだペンタに遊ばれている感じ・・・
部屋の中では、まずまずだけど外だと、どうかなぁ~???


あぁ~小樽に行きたいなぁ……
前に雪あかりの路に行った時に買ってきた硝子の雫の置物を撮って
小樽に思いを馳せてマス。。。。。
a0201825_001799.jpg





ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-08 00:02 | カメラ