カテゴリ:カメラ( 101 )

The 6 Million Dollar Home

ブログ仲間のyah-_-yahさんが、バンガード ヘラルダー39 中井精也スペシャルモデルを購入したとの記事を拝見して
私もカメラのランクアップで今までのカメラバッグには入りきれず、どうしようかな~と考えていたところ
私はとても中井精也スペシャルモデルは買えないけど、The 6 Million Dollar Homeなら届きそう♪
で早速Webでチラチラ、FRANCE大好きな私がビビっときたカラー
a0201825_17181031.jpg


届いて早速ペンタ2号をセット
The 7 Million Dollar Homeにしても良かったかも・・・
でも普段使いなら調度良いかな?

yah-_-yahさん、いつも素敵な情報をありがとうございます♪




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-29 17:21 | カメラ

植物エネルギー撮影会

パラダイスさん主催の撮影会に参加して来ました。

レンズを購入後、初めての本格マクロ撮影でした!
生憎の雨降りで、しかも風が時折強く吹くお天気の中でしたが
何とか撮れた(撮ってみたかな?w)


エゾノリュウキンカ
銀塩残しで加工してみた
a0201825_22552860.jpg



温室の中のヒスイカズラ
見事な色合いで、何とも言われない
a0201825_225754100.jpg


外では、あーだこーだ言いながら元気に撮っていましたが
温室の中では無言で、ひたすら撮りまくっていたという感じwww

今日の目標は「雫の中の花」だったのですが
なかなか出来るもんじゃありませんでした。。。。。
それに風が吹くのでピント合わせが難しい~~~

マクロも難しいけれど、それ以上に楽しかった☆
まだまだ腕を磨かなきゃ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-28 23:02 | カメラ

石狩挽歌

先日、星空撮影に行った時に気になっていた被写体が有りまして・・・
今日は雨がふる前に会いに行って来ました。


石狩挽歌が聞こえてきそうな景色
a0201825_21332362.jpg


錆びた中央バス
あえてモノクロで
a0201825_21554894.jpg


日糧パンもいました
a0201825_21341451.jpg




車で20分程走るとこういう景色が待っていてくれる
また行って違う表情を撮りたいな~
今度はお天気が良い時に
増毛の山々が綺麗な時に



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-24 22:03 | カメラ

「“PHOTO IS”10,000人の写真展」2012

今年もまた "PHOTO IS"10,000人の写真展の受付が始まりました!
札幌会場は: 9月6日(金)~9月8日(日)JRタワー[ 東コンコース ]です。

で、今更のネタなのですが。。。。。

昨年は応募しっぱなしで自分の写真を見に行くことが出来ませんでしたが
とある日、事務局から封筒がきました。
まだ次回の案内には早いのに・・・・・なんて思いながら開封してみると
a0201825_19502843.jpg

会場に来た方からのメッセージが有り、それを送ってくれたのでした。
とってもとっても嬉しかったです!!
ブログで初めての人からコメントを頂くことはタマにありますが
直筆のメッセージというのがイイですね!
頑張って撮リ続けていこうと改めて思った日でした。
その気持を忘れずに、今年も被写体に感謝しつつ撮って参加しようと思いました。

佳永さま、ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-23 19:54 | カメラ

流星群 2013

2013年4月22日は【こと座流星群が極大】
という訳で “ペンタ2号 with アストロトレーサー”の初星空撮影に行って来ました☆
が・・・
月明かりが有って、しかも設定している間に雲が流れてくる・・・
極めつけは、リモコンの電池切れという悪条件!!!

何とか雲の切れ間を撮影☆
a0201825_223376.jpg


リモコンは諦めて(電池交換式ではないので・・・)せっかくペンタ2号はレリーズが使用出来るので
タイマー付きレリーズを購入することにしました!
入手したらリベンジしたいと思います。



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-23 02:08 | カメラ

久しぶりの夕景

先日、久しぶりで綺麗な夕景が窓から見えました。
なかなか好きな色に残せない・・・
今年は『自分の画』を目標に撮ります!!

a0201825_22554041.jpg



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-21 22:56 | カメラ

雨 いえ 霙でした

「4月の雪」という韓国映画がありましたが
まさしく今日は「4月の雪」でした・・・
なぜ毎日毎日お天気が悪いノォ~<(゜ロ゜;)>

そんな日に仕事が休みな私は
我が家の小さな庭でマクロ練習

ようやくクロッカスが咲き始めました!
今年も会えたね♪
a0201825_177329.jpg


福寿草も元気に咲いてます
a0201825_1775930.jpg


クロッカスの葉っぱに付いていた水滴を狙いましたが
なかなかうまくつかめない・・・
『まだまだ修行が足りんぞ!!!』と言われてるみたい

頑張ります♪(^_^)v


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-19 17:09 | カメラ

チョコラボキットカット

今日は次男坊ネロの命日
そんな今日
カメラ日和 さんのカメラ日和研究室で
『チョコラボ キットカット』無料体験モニターで作成したキットカットが届きました。
早速ネロに♪
a0201825_21574715.jpg


勿体無くて可愛くて、食べられないね・・・・・
良かったねっ♪
想像していたよりも、すっごく可愛らしく出来上がっていました。
撮った写真は色々な形にして残して行きたいねっ!!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-17 22:01 | カメラ

マイカメラ☆カスタマイズ

今度のペンタ2号( ← 命名しましたっwww)に付けるカメラストラップ
迷いに迷って決めました!!
大好きな色のピンク系はナカナカ好きな感じが見つからず。。。
お気に入りを見つけましたヨ♪

届いて開けてみると・・・
こんな風に可愛くラッピングされて
a0201825_21441988.jpg


早速取り付けました♪
a0201825_21452258.jpg


レザーで出来ていてレンズキャップケースも取り外しが可能です。
ようやくマイカメラになりつつあるペンタ2号♪
液晶保護フィルムもバッチリだし
後は・・・
とにかく撮りまくるぅ~~~~~w

背景処理と主役の見せ方
マクロレンズを使いこなすぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-16 21:49 | カメラ

とうとう買ってしまいました。。。

ずっと欲しくて欲しくて何度かお店に見に行った・・・
やっぱりもう少し、今あるペンタでガンバロウ。。。。。
毎日毎日、頭から離れない・・・
ある人に話したら、何が撮りたくて、そのカメラじゃなきゃいけない理由は?
と投げかけられた。
そして自分で答えが出た!!

買っちゃいました!!!
ずっと欲しかった【PENTAX K-5 Ⅱs】
マクロレンズとアストロレーサーをセットして☆
a0201825_083349.jpg



マクロレンズで練習中~
a0201825_010911.jpg


マクロも難しい~~~
頑張るわぁ~p(´∇`)q



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-12 00:11 | カメラ