カテゴリ:雑貨( 12 )

江別 ~旅する雑貨店 江別やきもの市~

久しぶりに江別に行きました。

ほとんど行く事が有りませんが今回は、お友達のjojoさんの雑貨市が行われているのと

やきもの市を見たかったのです。

とっても暑くていい青空でした!

a0201825_2002874.jpg


 

Getしたものは。。。

フランス大好きなワタシ!!以前からこんなの作ったよ~とぱおさんが告知してくれていたので

欲しいなぁ~と思っていましたら、シャンパンの蓋でお洒落に椅子まで作ったそうな♩

a0201825_2002912.jpg


 

そして

白石区でスクラップブッキング教室を開いていらっしゃるSoa*nonさんのクラフトパンチ

詰め合わせなんと300枚入り

a0201825_2002935.jpg


 

Soa*nonさんとは、撮った写真をプリントしてアルバムにする事

ヒトに見てもらう事の大切さを、しばし語り合ってしまいました。

今度お邪魔したいと思います。

暑い中みなさんお疲れさまでした~

お天気も良すぎて大変だったけど、やきもの市からも多くの人が来てくれて良かった♩

で、やきもの市では沢山有りすぎて母にマグカップを。。。なんて思っていましたが

どれもこれも帯に短したすきに長しで・・・・・

母が好きなのを選んでもらうようにします。

毎日暑いですがバテないように過ごしましょ♩

ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆


a0201825_2001032.jpg

にほんブログ村
[PR]
by maman_noir | 2013-07-14 12:07 | 雑貨

遅くなりましたが・・・

新しい年になり既に月末・・・(^^;)
昨年は母の入院そして退院、やれやれと思っていたら今度は子供が入院。。。。。
なんとも慌ただしく年末年始を過ごしておりました。
徐々に普段通りの生活になりつつ有る我が家でございます。
いつも以上に久しぶりの更新となり、すっかり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何を隠そう『年女』のワタクシです(^^ゞ
なにか記念になる物をと、ふと思いついたのが羊毛フエルトの辰ちゃん。
色々なお店を見てもピンとくるものが無く、ようやく探して私のイメージにピッタリだったのが
こちら♪
a0201825_227594.jpg

この辰ちゃんは羊毛フェルト*ひつじといっしょ の rai*chiさんにオーダーさせていただきました。
年末を控えてお忙しい中、快諾いただき本当にありがとうございました。

実はrai*chiさんは、私が何度か猫ちゃんグッズを購入させていただいている
tortoiseshellter* さんにご参加いただいている作家さんでもあったのです。
後で知ってビックリ!!Webの世界も狭いです~(@o@)

今年は、どうか良い年になりますようにと願っております。
すっかりペンタも放置状態なので、そろそろ始動させたいと思いつつ日々追われています・・・
でも、辰ちゃんのご紹介を早く記事にしたくて気になっていたので
なんとか1月中にUPすることが出来て良かったかな?(笑)



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2012-01-24 22:31 | 雑貨

スマートフォン用ケース

スマホにしてから、使う頻度が多くなりました。
保護用のケースはスマホと一緒に買ってすぐにつけているのですが
もっと可愛いくてバッグの外にもぶら下げることができたらいいなぁ~と思っていました。
以前「ひまわりの種」のkyokoさんが携帯電話用のケースを作っていたので
その時にスマホ用も是非にってお願いしたところ、作って下さいました♪
しかもリバティプリントで!!

さっそく、tortoiseshellter*さんで購入しました~☆
本当は買おうかどうしようか迷っていたのですが・・・・・
思い切って買っちゃいました。色はもちろんピンク!!
a0201825_20192038.jpg


裏生地も猫ちゃんがたくさんいて、可愛らしい猫ちゃんのチャームも付いていました。
a0201825_20203863.jpg


実はもったいなくてまだ持って歩いていないのですが
ブログにUPしたからには使わなくっちゃねwww

kyokoさん♪、tortoiseshellter*さん♪ありがとうございました☆
大切に使わせて頂きます。
皆さまも素敵なものがたくさんありますので是非見てきて下さいね♪



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-13 20:25 | 雑貨

イニシャルチャーム♪

先日、小樽での『チュラルな暮らし レトロな生活』 2011 で
【quilting bee】さんで買わせていただいたイニシャルのチャームを失くしてしまい、お尋ねしたら快くお送り下さることになり
今日届きました。
嬉しくて、早速Vivre sa vie + mi-yyu さんで買ったマグネットで付けてΣp[【◎】]ω・´)パシャ
今度は無くさないようにシッカリとした紐に付けて持って歩こうと決めました!
a0201825_21101891.jpg


そしてもう一つ
同じイベントで買わせていただいた四つ葉のクローバー♪
じょせさんのオススメは
栄養ドリンクの瓶にさりげなく挿すと良いよ~英字新聞の切れ端をちょこんと付けてさ~。
英字新聞で出来た袋に入れてくれたのだけど、勿体無くて切れなくて・・・www
マスキングテープで、おフランスっぽくしてみたんだけど
なんかあまりオシャレじゃなかった(・・。)ゞ
また今度、英字新聞切り取って貼ってみようと思います。
じょせさん、ありがとうございま~す。
a0201825_21163661.jpg


この数日は暑さがこたえるぅ~~~
今日も雨予報が外れて曇りで蒸し暑い日でした。
ペンタを連れて涼しさを求めに行こうかと思いましたが母の具合が悪くなり
一時は熱中症かとヒヤヒヤしました。
すっかり元気になり安心しました。
明日からはカラリとするようですが、皆さまもお気をつけてお過ごし下さいね~。



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-10 21:20 | 雑貨

フォトブックを買いに・・・♪

なんと今日はどしゃ降りになっちゃいましたね~
世の中は3連休とか?我が家では曜日関係なく仕事しているので曜日感覚はゼロです。
今日は母が友だちのところへおしゃべりをしに行きたいと言っていたので
送りがてらドライブです。
かねてより行きたいと思っていた、手作り雑貨&喫茶COCOA-MUさん
ここでは、seAsOwさん達の初のフォトブックが置かれているので
ぜひ買いたいと思っていたのです。
あちらこちらでイベントに参加していらっしゃいますが、なかなか休みの都合がつかずに
お邪魔できなくて残念でしたが、今日はCOCOA-MUさんにも行けたし大満足でした♪
私の拙いあれこれよりも、seAsOwさんのブログをご覧いただき
COCOA-MUさんへ足を運んでお手にとってご覧ください。
いつの日か私もフォトブックを作りたい!
a0201825_20254383.jpg

カワイイ仲間が増えました。
黒猫バージョンは表情が見えないので難しいそうです。
a0201825_20271716.jpg

a0201825_20273718.jpg

黒猫のネックレスをチョイスしてきました。
a0201825_2029685.jpg

お土産に、お庭で朝採れたばかりの「ズッキーニ」を頂いてきました。
ま~あるいズッキーニは初めて見ましたよ!
a0201825_20295114.jpg

あいにくの雨降りでしたが、せっかくキレイに咲いているお庭の花々を撮らせていただきました。
a0201825_2031963.jpg

バジルの花が咲いているのは初めて見ました!
a0201825_20312063.jpg


ママさん一家のやりとりを聞いていると楽しくて☆
久しぶりにのんびりとドライブとお花を楽しむことが出来ました。
COCOA-MUのみなさん、あたたかく迎えてくださってありがとうございました。
お庭の花たちもありがとう♪またぜひお邪魔させて頂きます。
こんな素敵なお庭とお店、とっても和みますので皆さまも是非ドウゾ。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-16 20:36 | 雑貨

雑貨の棚をカスタマイズ(?)

今日は白い恋人パークへ薔薇の花を見に行こうかなと思いましたが、お天気もぱっとせず
雑貨用の棚を少し変えてみました。
相変わらず一番上はネコちゃんコーナーwww
a0201825_14485810.jpg

アイビーも少しづつ伸びてきて格好良くなってきましたよ~
a0201825_14494166.jpg

久しぶりにLEDを付けてみた♪
キレイだな~
a0201825_14503175.jpg


これはオマケ!
先日ベランダでお布団を干していたら、ネロもお昼寝してたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャ
a0201825_14521848.jpg

お手手がカワイイです☆彡
a0201825_1452565.jpg



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-13 14:52 | 雑貨

「vivre sa vie + mi-yyu」さんのカメラ雑貨

前回のブログの画像にある
「vivre sa vie + mi-yyu」さんで買ったものですが
カメラの雑貨達♪

ひとつは、カメラの形のカード。
写真も入れられるようになっていました。
もうひとつは、カメラグッズの付箋なのです。
これはもう一目惚れでした!!!

ペンタと一緒に歩くようになってから
カメラグッズと雑貨がとても欲しくてたまらない病になってきました。
夢のまた夢なのですが
いつかカフェと雑貨屋さんを持てたらいいなぁ~などと
少女の様な事を考えてしまうmamaでした。

今日はちょっと蒸し暑かったのですが
昨日よりは過ごしやすい日でした。
でも水分補給は欠かせません!
明日からいよいよ7月です♪
イベント満載ですね~。
楽しい1ケ月でありますように☆

ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-06-30 20:18 | 雑貨

ZENIBAKO STYLE CAFEさんの「きばらし展」へ

今日は、とっても暑くなりました!!
こんな日はちゃっちゃっと洗濯物をベランダに干して、以前から行ってみたかった
ZENIBAKO STYLE CAFEさんの「きばらし展」へ母を誘ってGo~♪
お店が近づくにつれて海の匂いが!!
昨年の小樽潮まつりで初めて入った雑貨屋さんの「vivre sa vie + mi-yyu」さんも
来ているというので楽しみでした♪
お店の様子も撮ったのですが、オーナーさんの許可を得ていないので
買ってきた「vivre sa vie + mi-yyu」さんの雑貨で
黒板にもなり磁石もくっつくというもの。
今度カワイイ磁石を探してこなくちゃね!
a0201825_21581831.jpg

とっても海風が気持ち良い日でした。
海はやっぱりいいなぁ~♪
a0201825_21592445.jpg

a0201825_21593410.jpg


おまけ
ねろの手が可愛かったので♪
a0201825_220251.jpg


「vivre sa vie + mi-yyu」さんはことし回転4周年だそうです。
潮まつりにはまたゆっくりとお邪魔したいと思います♪
[PR]
by maman_noir | 2011-06-29 22:01 | 雑貨

Queseran Pasaranさんの「Tea Time ~イギリスのかわいい布とお茶の時間~」へ

今日からQueseran Pasaranさんのお店で
「Tea Time ~イギリスのかわいい布とお茶の時間~」が始まりました。
たまたま母と買い物へ近くまで行ったのでちょっと時間をもらってお邪魔して来ました。
またchiakiさんはお昼で出ちゃってるという事でお会いできませんでしたが
今度ゆっくりとお話しをお聞きしたいと思います。

カワイイプレートで、お出迎えしてくれていました。
a0201825_15504696.jpg

a0201825_15505734.jpg

今日は、ちょっと見るだけ~と思ったのに
やっぱり買っちゃった♪
紅茶とペーパーのセット
紅茶好きな娘には写真を撮ってからいれてあげるね~とw
a0201825_15515593.jpg

とっても可愛らしくて食べられません。。。
くまちゃんのビスケットが2種類
a0201825_15525898.jpg

今回もハギレを
マスキングテープがちょこんと付いたラッピングもカワイイ♪
a0201825_15533952.jpg

こちらは一目惚れ☆
ページをめくる度に嬉しくなってしまうフランスの本
とってもお買い得でした♪
a0201825_15544436.jpg


みなさまも足を運んでみて下さいね。

日時:6/18(土)~6/26(日)11~17時 (6/20・21休み)
場所:Queseran Pasaran(定休日:月・火)


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-06-18 16:01 | 雑貨

ポーランドのemalia社のホーローマグカップ

Queseran Pasaran さんへ行きホーローのマグカップを買ってきました。
アイビーを買ったので、以前買った小瓶に差してみた。
a0201825_2217341.jpg

アイビーはポットで買ったのでポットごと、これ又Queseran Pasaranのカップに入れてみたけれど
ちょっと高さが足りない・・・・・
で、ブログで紹介されていたホーローのマグカップが欲しくなり
(実は見た時から一目惚れしていたのだけれど...)早速買いに走ったのです!
まだ待っていてくれました♪
うんうん、思っていた通りイイ感じです。
a0201825_22195510.jpg


Queseran Pasaranでは今度
「Tea Time ~イギリスのかわいい布とお茶の時間~」が行われます。
お時間のある方は是非ご覧下さいね。
私も時間を見つけて行きます♪
詳しくは、コチラ ↓
chiakinote~ハンドメイドとフィギュアスケート日記 さんのブログでご覧下さい。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-06-14 22:25 | 雑貨