カテゴリ:猫( 9 )

初めてのベランダ

我が家の三男坊のちゃちゃ君

今日初めてベランダへ出ました。

次男坊のネロは私が窓を開けると飛んで来てすぐにベランダへ出たのですが

ちゃちゃは好奇心旺盛な割にはなかなか怖くてベランダには出れないで居たようです。

a0201825_2002591.jpg


 

あちこち気になります!

a0201825_2002636.jpg
a0201825_2002778.jpg


 

生まれてから6ヶ月になるちゃちゃ!

たくさん食べて遊んで眠って大きくなってきました。

これからも元気に育て♩

ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆


a0201825_2001032.jpg

にほんブログ村
[PR]
by maman_noir | 2013-07-13 01:07 |

ちゃちゃ

すっかり我が家の一員になったちゃちゃです。
最近はアチラコチラ元気よく走り回り、よく食べ(本当にたくさん食べます!!)
一人でよく遊び、よく寝ます。
ひとまわり大きくなってきた気がします。

窓辺の小さな虫に興味津々
初めて見たね!
a0201825_14193432.jpg


この間はTVで岩合光昭さんの猫が出てくる番組を家族で見ていましたが
大きな猫がTV画面に現れると、よほど怖かったのか、尻尾をこれ以上大きくならないだろうと
思われるくらい大きくして、体中の毛も逆立ててしばらく固まっていましたwww
写真に撮っていなくて残念・・・

最近、私の顔に近づいてきたと思ったら
髪の毛をハミハミします。。。。。
これって何なのかしら?

そろそろ毛玉も詰まってきてるころかもしれませんが
時々、「ハァ~ハァ~」とするのですが、まだ上手に出せないようです。
猫草を買ってきて芽が出てくるのを待っていたのですが
当たりが悪かったのか、酷い匂いで失敗でした。。。
また買ってきたので今度はベランダで育てています。
早く草が生えてくるといいね!


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by maman_noir | 2013-05-28 23:09 |

ハジメマシテ☆

チャチャと申します♩
a0201825_21562814.jpg


もうすぐ生後3ヶ月になるメンズです。
すぐ上にネロ兄ちゃんが居たらしいけど、お空に行っちゃって
四十九日の二日前にネロ兄ちゃんのお参りに来たママとお姉ちゃんが
ネロ兄ちゃんに許可をもらったから連れてきてもらったんだよ。
家にはおじいちゃんとおばあちゃんと一番上のお兄ちゃんが居て可愛がってくれる。
おじいちゃんはネロ兄ちゃんが使っていたトイレを用意して待っててくれたし
おばあちゃんは、すぐに僕をシャワーしてくれてドライヤーというらしい物で乾かしてくれたし
一番目のお兄ちゃんは初めての夜に一緒に寝てくれたよ。おもちゃもいっぱい買ってきてくれた。
みんなヤンチャだって言うけど、見るものなんでも興味があって楽しいんだよ。
最初はまたどこかに連れて行かれるかと思ってみんなが動くたびにびくびくしてたけど
今は外の音も平気になってきたよ。
どうやら僕はたくさん食べる仔なんだって!
普通だと思うんだけどな?
すぐネロ兄ちゃんは僕と比べるとあまり食べなかったらしいから体が弱くてお空へ行っちゃったって。僕は元気にもりもり食べるからいつまでもみんなのそばに居るよ。
夜はお利口さんで一人でハウスで寝るから、みんなもゆっくり眠れるって。
おばあちゃんとママが一番僕が来てから元気が出てきたみたいだよ。

ママは写真を撮るのが好きみたいだけど、大きなカメラで僕を撮ってくれたのは
この写真が初めてなんだって!
ちびな時はあっという間らしいよ、もっとたくさん撮ってね。


カメラ目線の、ちゃあことちゃちゃです。
みなさま、どうぞよろしくね♩


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by maman_noir | 2013-05-22 21:58 |

ツキネコカフェさんへ

早いもので、次男坊の四七日が過ぎました。
先日お参りに行ってきたら随分と雪が解けていました。
芝生もきれいに生えてきそうなので今度行く時には、お弁当を持って行こうと思います。

ここ最近、猫のページを色々Webで見ていて
見つけたのが「ツキネコカフェさん」
HPはコチラ → 「ツキネコカフェ」
猫の保護活動を行なっている団体が経営しているカフェです。
HPを見つけた翌日のオントナにも偶然、掲載されていました。
次男坊の食べていたご飯と寝込んでしまった時に買ったオムツ、そして2つ買ってあったトイレ
これらのものはどうしようかと考えていたので、もしもご迷惑でなければ貰って頂けたらと思い
お邪魔することにしました。
お店に行き、お話すると快く受け取って下さり、猫達の話も伺うことが出来ました。
もう少し落ち着いたら、ボランティアとしてお手伝いできたらと思っています。
興味のある方は是非問い合わせて見て下さいね♪

ツキネコカフェさんに居たニャンズ
a0201825_181968.jpg


大好きなエッフェル塔と猫をモチーフにしたストラップを買って来ました☆
a0201825_1825938.jpg



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-04-14 18:04 |

nero♪  ~We Love Forever~

先日、我が家の次男坊ネロが天国へ旅立ちました。
7歳6ヶ月23日
   生まれてから2764日目でした。

あまりにも早すぎて悲しくて寂しくて
どうしようもない気持ちでいっぱいです。

時々鳴き声や首輪に付けた鈴の音が聞こえます。
こうしてネロの事を書いているだけで涙が溢れてきます。
いつまでも悲しんでばかりでは、天国のネロが心配しますね。

仲良くして下さっている皆さまにも、ネロの事を心配して頂いていたので
ご報告と私自身、ひとつの区切りを付けるために一歩踏み出さなくてはね!
ご心配頂き、ありがとうございました。


天国からみんなの事を見守っていてね
また雪が融けたらみんなで行くからね
a0201825_21504326.jpg


おりこうさんのネロは、ちゃんと自分で手足と尻尾を前にしていました
a0201825_21533174.jpg



ネロ、我が家に来てくれてありがとう。
ネロの事は忘れないよ。
いつまでも大好きだよ。
[PR]
by maman_noir | 2013-03-25 21:56 |

次男坊ネロ

最近体調の悪かった次男坊のネロ
また食べないし水も飲まなくなり更に体重が減ってきた
病院へ連れて行ったら検査等の為、入院となりました
前の時もそうだったけれど、また食べないで鳴いてばかりいるんだろうな。。。。。

ネロの居ない家の中は寂しいよ
原因がわかって早く良くなるといいな

a0201825_19462455.jpg

[PR]
by maman_noir | 2013-02-28 19:47 |

にゃんにゃんにゃんの日

相変わらず食が細いし、一日中寝てばかりだけど
今日は『にゃんにゃんにゃんの日』
a0201825_2055227.jpg


暖房の前が指定席
a0201825_20544360.jpg




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-22 20:58 |

おニューの首輪part2と血液検査

我が家の次男坊のおニューの首輪part2です♪
a0201825_2249960.jpg

シブイでしょ?

ここ数ヶ月、1日じゅう寝てばかり・・・
背中の骨もゴツゴツとする感じ、顔も小さくなった気がするし、体重を測ったら4.3kg・・・
食欲もあまりない・・・
高いところからも元気に降りる事もしないみたい。。。。。

以前、病気をしてから動物病院で、ご飯を頼んでいるので
聞いてみると血液検査をしてみた方が良いと言われ、すぐに病院へ行ってみた

採血の時、しばらくは我慢していたのでしょう
そのうちには「ふぅーーー」って怒ってた!
家では全くないのに、よっぽど痛くて嫌だったんだね。。。。。

結果は特に異常なし!!
もう少し食べた方が良いみたいで、鳥のささ身や鮭のほぐしたものも食べさせて良いと聞き
早速買って来てみたけれど、まったく食べない・・・
今までのようにカツオ節を混ぜて、何とか量を多く食べさせるしかないのかなぁ~?

ボクは痩せたけど元気だよ~
a0201825_2343799.jpg

いつまでも元気でいてね♪




ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-18 23:07 |

おニューの首輪

ネロの首輪を新しくしました♪
a0201825_064313.jpg

約1年振りに新調!
いつも2つ注文するので半年に1度くらいで変えてみます。

本当は、もっと真っ赤なイメージだったのだけど・・・・・
ハートのDIAMONDが素敵でしょ? (*^.^*)エヘッ

ちょっと画像が大きすぎたかな・・・


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2013-02-05 00:13 |