小樽写真教室

先月お話を伺って参加することにした写真教室。
生憎の雨予報・・・
カメ友さんを誘ってJRで行って来ました!

まずはレクチャー。
そしてランチを頂いて
スープも絶品、パンもニョッキも手作りで最高でした♪
a0201825_1923733.jpg


そして撮影へ
雨が小降りで葉っぱについた水滴がキレイだった
マクロ撮影みたいにはならないけれど・・・・・
a0201825_19272434.jpg


チューリップもイキイキと♪
a0201825_19274631.jpg


赤が 吠える 映える!w
a0201825_19281169.jpg


背景処理が今後の課題・・・
a0201825_19293264.jpg


ムスカリもキレイ~~~
a0201825_19295748.jpg


先生に大絶賛された1枚☆
a0201825_19302715.jpg


今回で2度目になるレンズ。
ようやく使い方が解ってきたかな?
このレンズを使ってみて、被写体が愛おしく見えてくるんです。
今までも蔑ろにしてたわけじゃないけれど・・・・・
とても良く被写体を見るようになった気がします!
そして背景・・・
主役ばかりに気を取られて背景処理がイマイチ。。。。。
今度はシッカリとファインダー覗くことにします。
そしてレンズフード!
別売りなので買っていませんでした。
ちゃんと用意しなくちゃ。

とっても美味しくて楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
次回が楽しみです。


よろしければポチッとね(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by maman_noir | 2012-05-16 19:37 | カメラ
<< すっかり出遅れましたが・・・【... 大地からの生命力 >>