カメラ日和「写真クイズ大会 &小樽撮影会バスツアー」

カメ友のmaya*さんに誘われて行ってきました~♪
4人ほどでグループを決めて撮影会をしながらクイズに挑戦し豪華賞品をゲットしようというイベント。
参加者は19人で和気あいあいとマッキナフォトさんに集合してバスで出発しました。
乗り込む前はお天気だったのに、だんだんと大雨?!
でも到着すると雨は見事に止みました~♪
a0201825_23132851.jpg

まずは埠頭で「ウォーリーを探せ」
ウォーリーに扮した男性スタッフを制限時間内に何枚撮れるか?www

その後は昼食タイム
石水の天ぷら屋さんへ行きました。
揚げたて天ぷらはいつ食べても美味しい~☆
ここのタレがウマウマなのよー
a0201825_2315255.jpg


小樽文学館での集合時間までは、しばし時間があり思い思いに撮影
手宮線跡地にあるBarの横にオブジェ(とは言えないけれど)可愛らしく並んでいたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャ
a0201825_23185844.jpg


蛇口に落ち葉が・・・もう秋なんだなぁ~としみじみ・・・・・
a0201825_2320289.jpg


再びバスで富岡教会へ
窓ガラスに映り込む反対側のステンドグラスに注目してしまった
a0201825_23224316.jpg


珍しくモノクロで
a0201825_2323643.jpg

a0201825_23231721.jpg


帰りのバス中でクイズ大会が始まりました。
驚いたことにナント全問正解してしまったよ~~~
そしてマッキナフォトさんへ戻り、「ウォーリーを探せ」のグループ点を含めて
上位4名の中に入ってしまいました・・・・・(^^;;
早押しクイズの挑戦権が!!
結果惜しくも2位でしたが、大満足です。
まさかこの私がクイズで入賞するなんて思ってもいませんでしたもの(゜o゜;;
でも私一人ではなく、縁あって同じグループになった方々
そしてそして誘ってくれたmaya*さん、皆さまのお陰です。
ありがとうございましたm(_ _)m

商品は【ミニ三脚】
a0201825_23273458.jpg


ペンタに付けるとこんな感じ
a0201825_23281917.jpg


おしりから見ると
a0201825_23291138.jpg

雑貨撮りには、ちょっと便利かも~♪

今回参加したことで、またカメ友さんが増えました♪
今度一緒に撮影会に行く予定がすでに!
寒くならないうちに行きたいですね。

時々訪れる小樽もこんな風に行くと、また違った街に見えてくる。
まだまだ思うようには撮れないけれど、とっても楽しくてあっという間の1日でした。
カメラ日和の皆さま、マッキナフォトの店長さまありがとうございました。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-21 23:40 | カメラ
<< 夕陽を撮ってきたよ~ すっかり秋の気配です >>