ワタシの夏の大イベント Part Ⅱ

さて、第45回潮まつりも最終日。
カメ友のmaya*さんに誘われてお嬢さんと一緒に
JOJOと‘もみじ’とちょこっと雑貨さんの主催する『ナチュラルな暮らし レトロな生活』にお邪魔してきました。
とある方が持っているカメラのチャームも有るとの情報を事前にブログで見ちゃった!
これは絶対にGetしたい♪と楽しみにして、まずはカメラブースへ直行。
あった!!!
「最後のひとつですよ~」という言葉に即決でした。
a0201825_219794.jpg


GWにmaya*さんと行ってみたら、あいにくお休みだったSHOPの方とも、お会いすることが出来ました。
そして行きたいなぁ~と思っていた美瑛の青い池の写真にチャームがついていたものがあったので
買ってきて早速カメラバックに付けたのですが、どうやらお祭り会場で落としてきたようでガッカリ・・・
SHOPのオーナーさんにお話ししたら快く送って下さることになりホッとしています。
送料が高いけど・・・とおっしゃっていたのですが折角見つけたので、そのSHOPのが欲しくて!
届くのが楽しみです。

ゆっくりとお邪魔してポストカードも選んでランチタイム。
その後、海上自衛隊 護衛艦「あまぎり」の一般公開があったので行ってみました。
船上で海からの風が心地よかったです。
そしてお祭り会場へGo~
またしても風鈴が可愛らしく揺れていました。
a0201825_21175697.jpg


風鈴といえば昨年も買った『潮ふうりん』
今年のはちょっと変わっていたので買ってきましたよ。
硝子が二重になっているんです。
やはり手作りなので音がひとつひとつ違うのです。
いろいろ鳴らしてみて好きな音色を買いました。
この音を聞くたびに潮まつりの余韻にひたっています。
a0201825_21185138.jpg


さて大イベントの花火大会。
本格的に挑戦ということで三脚・リモコン、そしてカメラの設定を確認し
イスに腰掛けて打ち上がるのを待ちました。
初めてのリモコン撮影だったので戸惑いましたがナントカ撮れたかな・・・
a0201825_21225677.jpg
a0201825_2123551.jpg
a0201825_21231429.jpg
a0201825_21232277.jpg
a0201825_21232968.jpg
a0201825_21233657.jpg

設定方法はセンセーにお聞きしました。
撮影モード:バルブ
絞り:F9.5
WB:オート
ISO:200
画像仕上:雅

望遠レンズを使ったので、ほとんどはみ出してしまったりしちゃいました。
もちょっとカチッとした写真が撮りたいな~
来年も頑張ります。


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-08-03 21:31 | カメラ
<< 第12 回 朝里川花火大会 ワタシの夏の大イベント Part Ⅰ >>