【カメラ女子のためのCafe写真講座!VOL.6】へ参加

musica hall cafe さんで特製のディナーを食べながら講座をして頂くという、とっても楽しい講座に参加してきました♪
夜なので店内は、お洒落な雰囲気で仄暗く、そんな中でも素敵にテーブルフォトが撮れちゃうというもの!
ポイントは
1:ホワイトバランスのマニュアル設定
2:撮りたいもの(主役)は中心からはずす
3:黄金分割の構図で撮る

まずはディナーのサラダを使って、いつも自分が撮ってる写真を
a0201825_13431984.jpg

ホワイトバランスをマニュアル設定して撮った写真
a0201825_13435923.jpg

いかがでしょうか?
とても暗い店内なのにお皿の白さが見事になりました!

そしてちょっとしたコツを教えていただき再度チャレンジ
美味しそう~
a0201825_13451998.jpg

撮ってる最中もメインディッシュの良い香りが漂いお腹はぐうぐぅ~~~www
私はパスタをチョイスしました。
手作りベーコンは油っぽくなく、とっても美味しかったです。
a0201825_13464955.jpg

パスタの巻き方が難しくて、ちょっとキチャナイけれども
こんな方法も教えて頂きましたよ~
a0201825_134863.jpg


仲良くなった人とカフェへ行き、しばし雑談を。
ここでも早速習ったことを実践だ~ということで
またしても暗い店内で、こんなに明るく撮ることが出来ましたよ!
a0201825_13501379.jpg


本当にちょっとしたコツなんでしょうけれども
それを知っているのと知らないのとでは、ここまで差が・・・・・・
ますます雑貨撮りが楽しくなってきました!!
とっても楽しい講座だったので、また機会があったら参加したいです♪
新しくカメラ友達もできて、ますます楽しいです♪


黄金分割がとっても難しい.................................................
これはたくさん撮って慣れるしかないのかぁ~~~
頑張りますo(*⌒O⌒)b


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-21 13:54 | カメラ
<< ホワイトバランスのマニュアル設定 「笑顔と心の写真展」 >>