久しぶりの更新です(^_^;)

7月に入り、ようやく夏らしくなってきました。
先日のカメラ教室後に先生が撮影実習の時間を設けて下さり
大通公園の噴水の水の流れを、何とか満足できるように写す事が出来ました。
色んな本を読んでAV設定にしてみたりSV設定に変えてみたりしましたが
納得するものが撮れず、先生の助言でまた元の通りPモードで、色々設定を変えながら撮る!という
スタンスに固定しそうです。一番撮りやすいのがイイね♪
ちょうど空が暗くなりかけてイイ感じ。
日中は雨降りだったので心配しましたが皆さんの日頃の行いが良いので、雨は上がりました☆
a0201825_017114.jpg

なんとか思い描いていた通りに水の流れを撮れた!
a0201825_0183352.jpg

本当に試行錯誤しながらお気に入りの1枚を撮っていく。
この作業は大変だけど楽しくて!
今はちょっと進んで、カスタムイメージを自分で設定していく事を勉強中~
これはとても難しいけれど楽しみながら出来るので頑張ります!!

お天気が良いとお花もイキイキとしてるね。
a0201825_0211135.jpg

お世話になっている病院の前に置かれているお花たち。
ボランティアさんが綺麗に手入れしてくれているので楽しめます。
a0201825_022248.jpg


歯医者の後にブラブラ歩きながら帰ってくる途中で友人宅でΣp[【◎】]ω・´)パシャ
色んな事にハマる友人、今年はバラに凝っているという。
購入したばかりだという可愛らしいピンクのバラ。
a0201825_023582.jpg

柏葉アジサイも綺麗に咲いていた。
我が家の柏葉アジサイはひとつしか咲いてないし・・・・・
a0201825_0245791.jpg

テッセンも愛らしく咲いてたね。
またバラが届くというのでそのうちに撮らせてもらおうっと。
a0201825_0264494.jpg



ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-07-09 00:27 | カメラ
<< 雑貨の棚をカスタマイズ(?) PENTAXのフォトスクール >>