外付けハードディスク増設

LIGHTROOM 3を使ってから、「カタログ」なる物がどんどん増えて行くらしく
今までは250GBの外付けハードディスクに画像を入れていましたが
まだまだ増えそうかもという事で、新しいPCもチラッと頭をよぎりましたが
外付けハードディスクを増設する事にしました。
Webで見てみると、1TBが1万をきる???
これは買うしかないでしょ!!
1.5TBや2TBも、とってもお値打ち価格になっているけれど
そこまで保存してもね.....
という事で予定通り1TBで、メーカーも今までも使っていた「バッファロー」にしました。
付属の電源コードとUSBコードが短めなのでPC本体の上にチョコンと乗せました。
250GBのよりも小さめで1TB!!!
時代だなぁ~~~。
a0201825_20562314.jpg

もちろん、外付けハードディスクだけでは不安なので
画像はいつも「Flickr」にUPしてDVDにもまとめて保存をしています。

LIGHTROOM 3からFlickrへも楽々UP出来ちゃうので嬉しい♪
Flickrは昨年ペンタが来てからすぐに無料で使っていたのですが
無料で使える容量が少ないので、すぐにProへ変更しました。
さっきUPしたら、なんと今日がProにしてから1年だった!!
もちろんすぐに継続手続きを行いました。
また1年間は安心だ♪

ペンタを買ってからPC周辺機器やあらゆるものを買い足しているけれど
その分で新しいレンズも買えちゃうかも~って、ちょっと思ったりもして.....
でも私にはまだまだ撮りたいものがハッキリしていないし
レンズキットで十分だと言い聞かせた日でした(笑)


ランキング参加中です♪
クリックお願いします☆



[PR]
by maman_noir | 2011-06-03 21:06 | カメラ
<< 誕生日オ・メ・デ・ト・ウ♪ 北大祭へ行ってきた♪ >>