便利で楽しいけれど

レグポンに変更してからTwitter・facebookそしてmixiとの連携が簡単にできるようになり
PCに向かえない時でも楽しむ事ができて、便利になった。
でもその裏側で、なんとかお金儲けをしようと考える人がいる事も事実だ。
先日facebookのメッセージに「お話ししたい事があります」とあった。
なんだろうと疑いもせず開き、そこに書かれているメールアドレス宛にメールをしてしまった.....
それからは、某有名人のマネージャーであるかのように語り、某有名人になりきった人からのメール。
それは【●ace】なる所謂出会い系のSNSだった。
最初のメールは無料だけれど、何回目かのメールからはお金を振り込まないと見られない仕組みになっている。
それも肝心要の部分は上手く見れないようになっているんですよね~。
あんまりしつこいので無視を決め込んだのだが
有名人のマネージャー、某有名人になりきった人と入れ替わり立ち替わりメールを送ってくる。
ご苦労な事だ・・・
迷惑メールにしていたのだけれど、気分的にも嫌なので(というか、うっかりメールをした自分が悪いのだけれど)
メールアドレスを変更した。
そしでこれからがひと苦労www
いろんなサービスで使っていたメアドだから、全部変更手続きを行う。
レグポンも初期化して同期しなおした。
知らない人のメールは無視するべきだと、改めて心に刻みます。
あっ、メールでご連絡していた皆さまには、何かあれば新しいメールで、連絡させて頂きますね。
今までの受信メールを保存しなかったので、ゴメンナサイm(__)m

それにしても
facebookを楽しんでいたのに・・・
もちろんfacebookさんには、こんな人がいますよ~とご報告申し上げておきました。
まぁ、まだ続くようであれば、友人にお願いして、アノ手を使わせて頂こうと思っておりますが・・・
今のところは平和であります。
今まで通り、楽しく使わせて頂きます。
皆さまも(私と違って大丈夫ですよね?)お気をつけ下さいませ!


[PR]
by maman_noir | 2011-05-24 22:05 | カメラ
<< 【にほんブログ村】に登録してみ... レフ板を手作り☆ >>